TILE

Just another WordPress.com site

着物関連の情報収集 8月 4, 2011

Filed under: Uncategorized — nabe777 @ 11:14 pm

着物がちょっと気になっています。


その他

着物美人が綴る和の心!長沼静きもの学院祭2010

Q浴衣用のスリップの干し方についてです。今彼氏の家に泊まっています。昨日着た浴衣の用品、汗かいたからと、家に持ち帰る前に、彼氏の家で今洗っています。腰ひも、コーリンベルト、浴衣スリップ…そこで問題が…彼氏の家には、衣紋掛けがありません…浴衣スリップは、浴衣や着物と同じくらい、肩幅、丈のあるものです。前開き、紐で結ぶタイプの浴衣スリップなのですが、普通のハンガーで干すと型崩れしそう…何か良い方法ありませんか?
A靴下などを干すためのピンチハンガーはありませんか?あれに、皺を伸ばした後、背中合わせに一畳みして、背中心、袖付け、袖口の三箇所をポイントにつるして干せば大丈夫です。或はタオルハンガーですね。Tシャツを干す要領で、襟首から竿を両肩にそれぞれ通して干す方法もあります。そして仕上げに乾いたらアイロンで形を整えてください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

着物
高いとか、面倒とか言われてるけど、いま静かにブーム。着てみると結構たのしく、かつまた、周りの人たちの受けが数段良くなるとい言う、ちゃっかりとした便利な民族衣装。日本人が着ると男女とも洋服を着ているとき…

開星・野々村監督、正装着物で最後の夏「日本一目指します」…甲子園組み合わせ抽選 – スポーツ報知


デイリースポーツ

開星・野々村監督、正装着物で最後の夏「日本一目指します」…甲子園組み合わせ抽選
スポーツ報知
野々村監督は着物に黒の透けた羽織を身につけ現れた。会場の注目を一身に集め「いつも通り。セレモニーではこれが正装だからね」と豪快に笑った。 かつては純白のダブルスーツや、羽織はかまで登場した“ノノムラコレクション”。実は今回の衣装は、昨夏の甲子園で着るため
切腹発言の開星監督、着物姿で参加デイリースポーツ

all 11 news articles »

浴衣
中3の女子です。 今度浴衣で一緒に彼氏と花火を見に行くことになったのですが、 浴衣を着ていく際になにか気をつけるポイントはありますか?

おもしろ動画
タイルモザイクアート
タイル

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中