TILE

Just another WordPress.com site

サングラスの相談 11月 18, 2011

Filed under: Uncategorized — nabe777 @ 7:04 pm

サングラスをくわしく調査してみると、なかなか面白い事に気がつきます。

【ポイント最大12倍!11/17(木)23:59まで】【オプション】ネコメガネ超薄型クリアレンズ 1.60非球面 2枚1組【がんばろう!宮城】【東北復興_宮城県】
価格: 1,580円 レビュー評価:4.76 レビュー数:480
品名 SEED エミューIII ASUV1 ST 素材 高屈折率超薄型 プラスチック 屈折率 1.60 比重 1.30 アッベ数 42 コート UVカット(紫外線カットし、眼を守ります)ハードマルチコート(レンズ表面に傷を入りにくさせ、反射防止・透過性を高めます)アクアコート(表面への水滴、ちりの付着を防せぎます) 透過率・反射色98.5%、グリーン 【ご注意】※ネコメガネセットをご注文の際のセットレンズを薄型レンズに変更するための差額です。レンズ単体の販売はしておりませんのでご了承ください。※価格は2枚1セットの価格です。※ネコメガネは全てオーダーメイドでその方に合わせてお作りしております。
Supported by 楽天ウェブサービス

その他

サングラス

Qスポーツ用サングラスについて質問です!!私は草野球をやっています!!目があまりよくなくてメガネわをしてプレーしているんですが太陽がまぶしい時があるんですがプロ野球選手がしているようなサングラスで度を入れる事はできるのですか!?あとナイターでやる時は照明がまぶしいのですがおすすめのレンズの色があれば教えて下さい!あと安くて作れるスポーツ用サングラスあったら教えて下さい!
A野球ならば別にハイカーブの(イチローがしてるみたいな感じのやつね)でなくてもいいし、普通の軽いスポーツサングラスに度を入れるだけでいいと思います。むしろハイカーブレンズだと視界が結構歪むので、ノーマルな非球面レンズにカラーを入れるほうがいいかも。下の回答者さんのJINSのやつはハイカーブなのでレンズ価格も高く(といっても激安だけど)、フレームの造りもかなりチャチい(JINSはだいたいそうだけど)ので実物見てみるほうがいいです。3プライスのメガネ屋でフレームの質が一番いいと感じるのはZOFFです。ZOFFアスリートというモデルがありますが、カラーを入れても1万円くらいですので、コレで十分だと思います。http://www.zoff.co.jp/special/athlete.phpJINS、ZOFFどちらにせよ、フレームに金属の芯が入っておらず軽い代わりに、フィットしない人だとどこまでもフィットしない=かけられないということになります。また、偏光や調光、対衝撃性など、より高機能なものが欲しいのであればオークリーやルディプロジェクトのようなメーカー品のほうが圧倒的に優れてます。値段も圧倒的ですが。追記。上の回答者さんのは、ジャンクションプロデュースのものですね。存じていますが、アレはサングラスにインナークリップを付けてレンズを入れる造りなので(要するに2重メガネのようなもの)、鼻の高さによってはまつげがレンズに触れたり、重量があったりしますので、おススメしませんでした。自転車などにはさほど問題がないどころかむしろ向いていると思いますが、野球みたいに全力で走ったりするスポーツにはあんまし向いてないような気が。http://www.cycle-yoshida.com/other/jp_menu.htm
Webサービス by Yahoo! JAPAN

サングラスミュージアム
埼玉県草加市にあるサングラス専門店。
カーブサングラスにも度を入れてくれるので、スポーツ用アイウェアを作る人がよく訪れます。
丁寧な検眼、豊富な経験と知識に基づき製作される度付きサングラスは、カーブレン…

手持ちのサングラスを運動用ヘッドアップディスプレイにしてくれる、Sportiiiis – ギズモード・ジャパン


ギズモード・ジャパン

手持ちのサングラスを運動用ヘッドアップディスプレイにしてくれる、Sportiiiis
ギズモード・ジャパン
Sportiiisはサングラスにくっつけるユニットで、速度や心拍数、ケイデンス(自転車の車輪回転数)、パワー(自転車の動力)などの既存のセンサーとつながり、それらのデータのディスプレイになってくれるんです。ただし表示されるのは細かい数値ではなく7つのLED

レンズ(プラスチック)
サングラスのレンズ(プラスチック)に書いてあるサイン等を消す場合、どの様な方法を使えばレンズを傷めずに消せますか?変に薬品を使うとレンズが溶けたり、曇ったりしそうですよね…

タイル
おもしろ動画
料理レシピ

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中