TILE

Just another WordPress.com site

手袋の情報最前線 11月 21, 2011

Filed under: Uncategorized — nabe777 @ 6:59 am

手袋のことがなんとなく気になりませんか?


その他

ゴム手袋頭に被って爆発 blowing up a rubber glove on my head PDS

QCNCオペレーターの職場環境について現在求職中のものです。先日同族経営の町工場でのCNCオペレーターの面接を受けました。内定はこちらが了承すれば頂けるんですけど工場を見学したときに油を使うとは聞いていたのですが予想以上に油っぽかったのと中にはいってすぐに金属くずなのか喉の調子が悪くなりその場にいるだけで息苦しく感じました。またCNCを使っての油を扱うときも素手ではやらないと言われていましたが誰一人手袋はつけず素手でした。さすがに喉などのことがあったの現在考えていますが、CNCを使ってる職場は上記のことは当たり前なのですか?
A当たり前です。手袋は基本的に、フライスやマシニングセンター、ボール盤等は、主軸に手袋ごと巻き込まれて、腕を機械にむしり取られる事になってしまうので、絶対に着用禁止のはずです。切削油は油性と水溶性の2種類がありますが、いずれも猛烈な匂いがして、衣服にしみ込みます。風呂に入らない限りその匂いは取れません。切削油を使わない乾式の切削もあります。鋳物をフライスで切削する作業等ですが、今度は鼻の穴が真っ黒になる位細かな切削分があたりに散らばります。肺が悪くなりそうですので、マスクを夏でも着用する羽目になります。いずれにしても、慣れですが、この切削油の匂いが駄目ならば、一切の工作機械は、旋盤であろうと、フライスであろうと、マシニングセンターであろうと、CNCであろうと、およそ何処の町工場でも、あるいは大きな工場の生産ラインでも、どちらも勤まらない物と思いますね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

手袋の日
11月23日

山陽トランスポート、手袋をしたままスマホ操作ができる「タッチパネル手袋」を発売開始 – インターネットコム


インターネットコム

山陽トランスポート、手袋をしたままスマホ操作ができる「タッチパネル手袋」を発売開始
インターネットコム
トランスポートは2011年11月18日、「タッチパネル手袋」を発売開始した。価格は、980円。同社の運営するオンラインストア「イーサプライ本店」の他、「楽天市場店」「Yahoo!店」で購入できる。価格は980円。 「タッチパネル手袋」は、親指、人差し指、中指の先端が導電

and more »

兄の介護の現場では便や尿や排泄物や嘔吐物、吐瀉物
(吐いたもの)を素手で処理するのですが普通なんでしょうか??その事から兄が肝炎などに感染する恐れはありますか??

料理レシピ
おもしろ動画
タイルモザイクアート

広告
 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中